2011年9月30日金曜日

豆知識:インカの法律


⇒マチュピチュツアーの予約はこちらから  

インカ時代には、3つの法律があったと言われています。
次のようなものです。
1. Ama qella    怠けない 
2. Ama llula   嘘をつかない
3. Ama suwa  盗まない
この法律はかなり厳しかったようで、例えば、盗んだ人は
手を切られることもあったようです。
ですから、インカの人たちは、正直で働き者だったと想像できますね。
残念なことに、元インカ帝国だった現在のペルーにおいては、
その逆が多くみられます。
つまり、あまり働かない、嘘は平気でつく、盗みをする・・・
自分たちの祖先に習わず、このようになってしまったのは何とも悲しいことです。



⇒マチュピチュ格安ツアーの予約はこちらから

↓ブログを応援してくださる方はクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 外国語ブログへ




0 件のコメント:

コメントを投稿